築地市場に行く

閑散とした築地市場

先日、築地市場の近所へ行った。

大江戸線にて行こうとしたのだが、大江戸線は使ったことがあまり無いので、よくわからない。

JR新宿駅から乗り換えようとしたとき、
大江戸線では、新宿駅新宿西口駅があることに気がつく。
どっちなのか迷いながら、大差ないと思い、大江戸線新宿駅から乗り込んだ。
あとで気がついたが、新宿西口駅からだと、結構遠回りになるか、乗換えが発生したようだ。
地下鉄って難しい。

築地市場に着いたのだが、市場は閑散としていた。
普段は、土日が休みだが、時々水曜日が休みになるらしい・・・
せっかくなのでと、築地でお昼を食べたりしたが、別に市場の近くだからといって特段安いわけではないのだよね。