凍った死体が…無くてよかった。

先日の夜のこと、なにやら外が騒がしい。
どうも酔っ払いがケンカをしている感じのようだ。
こんな寒い夜によくもまぁ…と思っていると、「ドンドンッ」と我が家の戸を叩く音が!!
「た、助けてください!!」
た、助けて?酔っ払いのケンカを止めてくれと?
そんな、このご時世、下手に絡まれたら…と躊躇しているうちに静かになってしまった…どうなったのだろうか?ドキドキ。
翌朝、恐る恐る昨夜の現場らしきところを見てみると、庭の自転車が倒れ、弁当箱と箸それに毛糸の帽子とauのケータイが落ちていて、寒さに凍っていた。何が行われていたんだ?
まぁ、一緒に人とかも凍り付いていたらとかふと思ったりもしたが、それは無いようでひとまず安心。
ともかく現場の遺留品は交番に届けておくことに。
拾ったケータイには、AM6:30のタイマーが設定されていたが、持ち主はちゃんと起きれたのだろうか?