年賀状コンテストの賞品は・・・

年賀状コンテストの賞品は抱き枕ポカタ

おやすみ羊抱きまくら
先日応募した年賀状コンテストで特別賞になった
投票総数5万に対して何票になったのかしりたいところではある
myd.jp

ともかく賞品として「ほんやら堂 抱き枕ポカタン <うり坊>」というのが届いた。
ページが見つかりませんでした|ケンコーコム
なんだ、任天堂DSとかPS3とかじゃないのか・・・
まぁ、食器洗い乾燥機とか当たるよりはよいかもしれん。

実際、届いたものを見てみたが、大きさ的には抱き枕というより、普通の枕サイズだ。
だが、内部に電子レンジで温めた蓄熱ジェルパックを中に入れることで、ほかほか暖まる商品なので、暖かい枕を頭にできないから、抱き枕となるのね。
数十秒レンジで暖めて、数十分暖かさが持続するというから、寒い冬に寝るときにはよさそうだ。
湯たんぽとかに比べても取り扱いも楽そうだし、値段もお手ごろでいいんじゃなかろうか。
動物のバリエーションとして、羊、くま、ぶた、たいやき(動物ではないが)などのデザインがあり、ぶたのデザインがもともとあったから、今年の干支にあわせて、いのししデザインを作った感じかな・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EAELGU/httpdhatenn05-22/ref=nosim

ついでだから、「eo光さん、ストーンパレット欲しい!