レーザー墨出しを買う

イージーレーザレベラー Z-BDL210S

BLACK&DECKER イージーレーザレベラー Z-BDL210S

なぜか、レーザー墨出しを買うことになった。
水平をしっかり測定する必要があったからだが、
普段、こういう測定器を買ったことがないので、どこで買ったらいいのか良くわからない

試しに、近所のホームセンターに問い合わせたら、在庫はないという。
こんどは、近所の建材店に行ったら、ここにはいろいろレーザー墨出しがあったが、
本格的なもので、数万円もして、ちょっと手が出ない。

最終的に、東急ハンズに行ってみたらお手ごろ価格、6千円で売ってたので、これを買うことにした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BUMSIG/httpdhatenn05-22/ref=nosim

ここには、なんでもありますね。
まー、高いのでも安いのでも、レーザーはまっすぐなので問題なしである。

で、ついでにレーザー墨出しで使う三脚も買おうとしたが、売ってない。
なんでもある東急ハンズにも、三脚は無いのか・・・