こどもの夢とは・・・

こうだくみになりたい・・・

買い物の帰り、近所でお祭りのパレードに遭遇した。
数年前に近隣地域が舞台となった大河ドラマのテーマ曲など流れる・・・
まぁ、観光資源として新撰組しかないところだから仕方がないが、なんだか物悲しさもある。

パレードの沿道には、近所の幼稚園で子供たちが将来の夢を書いたカードが並んでいた。
それを見ると、

  • 「ケーキやさんになりたい」
  • 「サッカー選手になりたい」
  • ウルトラマンマックスのひとになりたい」
  • 「しんかんせんになりたい」

など、子供の無邪気な夢が書かれていて、微笑ましい。

そんな感じで見ていたら、一枚のカードに、

  • 「こうだくみになりたい」

と・・・
え?倖田來未!?エロカッコよくなりたいってこと?

うーん、最近の子供の夢はよくわからん・・・