ついつい無駄遣い

無駄遣い

帰省したら近所のヤマダ電機がつぶれていた…と思ったら、別のところに移転していただけだった。
元々ダイエーの建物だったが不採算で撤退し、その後コジマ電気が入り新しい店舗を作って移転して空いていたところに新たにヤマダが入るという複雑なロケーションだが勝算はあるのだろうか?

ともかく、新装開店のヤマダ電機に行ってみた。
電気製品の他、書籍、時計、生活雑貨などまとめた業態でやっていました。
なんか、売れ残りのものも安価で売っていたのでついつい無駄遣いして買ってしまいました。

無駄遣いリスト
・USBハブ(2.0対応バス&セルフ両用)300円 
 →まぁ普通に使えそう
・USBハブ(1.1のみ対応の怪しい輸入品初期モデルっぽいの)10円
 →実家のPCはUSB1.1しか対応してないのでこれでもいいかなと思って買ってみたが・・・
・USB-PCリンクケーブル(PC同士を直結するやつ)100円
 →興味本位で買ってみたが、いつ使うんだろう
・USBネットカメラ 500円
 →10万画素ではねぇ
・ジェルタイプのリストレスト 100円
 →楽そうだが、すぐ使わなくなりそう
・コピー禁止用印刷用紙(コピーすると模様が浮き出る)100円
 →面白そうだが、いつ使うんだ
・その他インクジェット専用紙3点 300円
 →使うこともあるが、使わないことある

まー、1000円ちょっとの買い物で、ヤマダポイントが500ポイント当たったからいいかー(反省なし)