大阪出張!

たこ昌 明石焼き

大阪へ出張しました。
最近の新幹線は座席列毎にコンセントがついているのですな。
ノートPCとか使えて便利ですー

仕事は無事終わりましたがもう夜。
いろいろ周る時間なかったで、新大阪駅の中で、「たこ昌」の「明石焼き」とか食べました。
たこ焼割烹たこ昌 | 大阪出るとき連れてって~♪テレビCMでおなじみのたこ昌です!
やわらかい玉子の生地で焼かれていておいしいです。

ついでに「段七」で「太平つけ麺」も食べました。
段七 新大阪店 (だんしち) - 新大阪/ラーメン [食べログ]
1玉でも2玉でも同じ値段なので、ついつい2玉注文。
麺重視だそうで、ちゅるちゅるとしたコシのある麺です。

そんでお土産に「くくる」のたこ焼きも買って帰りの新幹線で食べました。
たこ家道頓堀くくる <たこ焼・明石焼などのたこ料理専門店>大阪・道頓堀

食べすぎ・・・