数学者、秋山仁にも解けない問題が?

理科大HCD2010

東京理科大のホームカミングデーがありましたので行ってみました
ホームカミングデー2018 | TUS Alumni News

今年は、「坊ちゃん焼き」なるたい焼き風のオリジナルキャラクターのお菓子も出ておりました。
タタでもらえる金券で買えるし、珍しさもあって結構人気でしたが長い列でだいぶ待たされました。

「坊ちゃん焼き」が焼きあがるのを待っていたら近くに講演に来ていた数学者の秋山先生が座っておりました。
この待ち行列を何とかしてくれるような解を出してくれませんでしたが・・・

なんか、「りかえもんでござる」とかいう理科大オリジナルのお茶のペットボトルを出したりいろいろ理科大は手を広げていますなぁ。
お金あるのかしら?