カラフル都庁

都庁デジタル掛け軸


11/9まで東京都庁のところでアジア大都市ネットワーク21展をやっていて、見に行ってみました。
anmc21.org - このウェブサイトは販売用です! - アジア ネットワーク 大都市 共同 東京 都市 東京都 クアラルンプール リソースおよび情報

夜になると、プロジェクタを60台使って、都庁の建物表面に、幾何学模様の「デジタル掛け軸」を投影してました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/10/20kat900.htm

さすがに、ネオンとか多い新宿界隈にくらべると、プロジェクタで投影された模様ではあんまりパッとしないところもありますが、
色とりどりの模様が映し出されて禍々しくなった都庁のビルをみながら、屋台でやってるアジアン料理を食べようとしたらもうどこも閉店してました。

仕方が無いので新宿駅近くの満来でチャーシューざるを食べてみましたが、麺を汁つける隙間が無いほどチャーシューがいっぱい乗ってて、お腹がいっぱい。食べ切れませんでした・・・
らあめん 満来 (まんらい) - 新宿西口/ラーメン [食べログ]