新!東京らーめんチャンピオン開催中

新!東京らーめんチャンピオン

新宿住友ビルで、TV東京主催の「新!東京らーめんチャンピオン」というのをやっていたので行ってみました
新!東京らーめんチャンピオン: テレビ東京

月ごとに有名ラーメン店が4店舗ずつ出店して、”新作”ラーメンが食べれるんですって。

まー、有名店が新しく作ったってところがちょっと微妙ですが、ハーフサイズで食べ比べしやすいので、2回に分けていろいろ食べてみました。

今月のところでは、なんつっ亭の濃厚クリーミー豚骨味噌ラーメンが一番好きかな。太麺でコッテリした味噌味です。
えるびすの火鍋風うま辛醤油ラーメンはちょっと辛すぎた感じかな。
火の国の望郷まほろばらぁ麺は、茶碗蒸しにソーメンみたいな細麺が入っている感じであっさりして珍しいですがー・・・

来月も新しい店のが出るみたいだし、時間があれば行ってみようかな。