自動改札通り放題

自動改札トラブル

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダライタ PaSoRi 「パソリ」
金曜、朝出勤前に自動改札のトラブルのニュースを見た。
都心の一部の駅のトラブルというので、最寄り駅は大丈夫かと思っていたが、行ってみたら全ての駅の自動改札が開放状態になっていた。
たしかに、一部の駅でも正常に通過記録できなくなった時点で、全部を開放しないといけないわけだ・・・
こういう大規模システムは、一部のトラブルが全体に波及するから恐ろしい・・・
Felicaのリーダライタ「PaSoRi」でSuicaの履歴が読んだりして遊んだことはあったけど、数百の駅全てをつないだシステムなんて、とても想像できないなぁー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009YVAW4/httpdhatenn05-22/ref=nosim

でも、こういう日は、Suicaで行けるところまで”タダ”で行ってみたいものだ・・・