新しい携帯を買う!

WILLCOM03

この休み、WILLCOMスマートフォンが定価は65,000円のところ、月々分割値引きで1万以下に値引きになっていたので買い換えた。

買ったのはワンセグ内蔵のWILLCOM03WS020SH)。
WILLCOM 03:シャープ

うーん、ようやく”ふつう”の携帯っぽい人前で使える大きさのスマートフォンになりました。
しかし買いに行ったら・・・

わたし:「WILLCOM03のモノトーンブラックの端末ください」
ヨ○バシ店員:「その色はすでに生産中止で在庫がありませーん」
わたし:「ムム・・・じゃ、ピンクトーンは?」
ヨ○バシ店員:「その色はすでに生産中止で、在庫も他店に問い合わせてみないと・・・」

などなどやり取りし、購入に2日かかった・・・
"生産中止"ってことはもうじき次の製品がでるのかな?
まぁ、新品が出ても定価で買うつもりも無いので、いいんだけど・・・

あとこの端末、買ったばかりの標準状態ではいろいろ動作が緩慢なので、設定の調整やアプリの追加などして、結局この休みは電話の設定しかしていない・・・

それでも前の機種のW-ZERO3[es]は、タッチパネルもイヤフォンジャックも壊れてボロボロの状態だったので、ひさしぶりにタッチパネルが使えると新鮮だ(それが普通だが)。
これで当分、カスタマイズなどして遊べそうだ。