E-100よりE-200

カラリオme、E-200

近所の電気屋で、新型のエプソンのフォトプリンタ、カラリオme、E-200を見た。
以前のE-100にくらべて、カラー液晶を搭載し直接写真の確認も行え、バッテリー駆動でコンセントいらず。さらに印刷速度も1.5倍という、まさにユーザーの要望をかなえたプリンタのようだ。


実際に印刷してみると、たしかに早くなったような…気がする。ケータイでは秒まで計れないけどたしかに早い。
液晶がカラーになって、写真が表示できるようになったので、いちいちTVに表示したり、インデックスプリントしなくても写真が選べるのもいい。
しかし、もっと良くなったのは、液晶でのメニュー操作かな。以前のものではなんか操作が良くわからなかったが、今回のはカラーで、文字だけでなく絵も入れてわかりやすく説明されているので、迷わずに操作ができる感じだ。ユーザビリティの改善も重要だと感じます。
うーん、バッテリーは背面のこんなところに入るのか。実際入れると重いかな?


しかし着実に進化を遂げたE-200は結構いいかもしれない。